極力お金をかけずに婚活

婚活という言葉は最近よく耳にする言葉ではないでしょうか。
私にも婚活をした経験があるので、お話したいと思います。
今は40代の普通の主婦になってしまいましたが、20代後半の頃は焦って婚活をしていました。
具体的に婚活といっても、今のように街コンというものがなかったので、友達の紹介で婚活をしていました。
彼氏のいる友達に、その彼氏の友達と一緒に呑みに行くという事が多かったように思います。
友達も一緒なので安心して呑みに行く事が出来ました。
結婚に対して焦っているわりに、怖がっていたように思います。
http://xn--n8j8jxbxbz159h.xyz/
学生時代にはそれなりに出会いがあったのですが、仕事を始めるとその出会いが減ってしまいました。
結婚したいと思う時には、なかなか出会いがなく焦っていたのだと思います。
このまま一人で年を取っていくのかな、と考えて寂しくなっていました。
そこで焦って、友達に頼んで出会いの場をセッティングをしてもらいました。
何人かの方とお会いしましたが、結局は結婚するまでにはいたりませんでした。
自分が気に入った人がいても、いつのまにか消滅していました。
結局はそこまでの情熱がお互いに無かったという事だと思います。
相手の男性の方は、まだまだ遊びたかったのかもしれません。
結婚は仕事関係で知り合った方と無事できましたが、主人が結婚に積極的だった、というのが大きいと思います。
結婚にはタイミングが大事だな、と思います。
お互いの結婚に対するタイミングが合えば、一気に話が進むものだと感じます。